産経新聞 大阪ラーメン(キン肉マンタイアップバージョン)(エースコック)試食

| コメント(0)
↑ 産経新聞 大阪ラーメン(キン肉マンタイアップバージョン)
↑ 産経新聞 大阪ラーメン(キン肉マンタイアップバージョン)


先日ディスカウントストアで見かけた、へのツッパリは要らない人が全面に出ているカップめん。んー、こんなのが出るという話はちょいと見聞きしていないし、どこかの地域限定版が流れてきたのかな、ちょいと珍しいなということで1つ確保。色々聞いてみると、


......ということで、ならばとさらに調べたところ、7月16日付でプレスリリースが出ていた(
↑ お湯を注いで完成させた産経新聞 大阪ラーメン(キン肉マンタイアップバージョン)


リリースには「より甘辛味をたたせるスープの改良を行いました」とあるけど、前作を知らないので差が分からない(笑)。「大阪好み」とはあるけど、スープのまろやかさによる旨味は大阪云々ではなく、一般にも広く受け入れられそうな味わい。麺もやや太めで弾力もあり、スープがよく絡み、そしてつるりとしたのど越しもイケる。なるほど、これが大阪の味ってものなのか。

説明によると厳密には産経新聞全体では無く、産経新聞が結成した「大阪ラーメン部」との共同開発とのこと。そこに大阪出身の漫画家のゆでたまご先生がタイアップとして加わり、書き下ろしのキン肉マンなどのイラストが配されたことになったという。いわゆるゆるキャラとか地域の名物キャラ的な感じで、こういうノリは好きだな、うん。

パッケージはきれいに洗って水分を拭き取り、飾っておくことにした。何かの小物入れにしてもいいな、これは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月31日 12:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「紙媒体の漫画を電子書籍化することと、最初から電子書籍用として描かれた漫画と」です。

次の記事は「ギャルゲーでよくあるポーズをあの人たちにさせてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30