かに道楽の宣伝まんがで朝から笑いが止まらない

| コメント(0)

【漫画かにすきで家族団らん】

↑ かに道楽の宣伝まんが
↑ かに道楽の宣伝まんが

最近はウェブ上で店舗検索や商品情報、新商品の解説など各種情報を展開するだけでなく、プラスαの独自コンテンツを盛り込み、サイトへの定期来訪を試みるところが増えてきた、企業系サイト。ゲームやペーパークラフトの提供もその一つだけど、自社サービスなどのアピールも兼ねたオリジナル漫画の掲載も結構見受けられるようになった。

今朝方ツイッターのタイムライン上にあがってきたこのかに道楽の宣伝漫画もその一つなんだけど......なんだか異様なノリのよさに、朝から「テンション上がってきた」状態。なんだろうこれ、掛け合い漫才でボケとツッコミのうちボケしかいなくて、しかもツッコミのスピード感で攻めてくるような。


絵のタッチとかストーリーそのものはまさに家族団らん。ほのぼの漫画でかに道楽の味わいを堪能しようっていうアピールポイントは十分に分かるのだけど、勢いつけ過ぎたノリのスピード感で、思わず読んでいる方がツッコミを入れざるを得ないという。......ああ、それこそがこの漫画の狙いどころなのかもしれない。うん、悪くない。いいじゃないか。


朝方の妙にテンションが高い時にこのタイプの漫画を読んでしまうと、もうノリが止まらなくなる。かに道楽はこのノリ、方針を維持したまま、続編の展開にも大いに期待したいところだね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月20日 06:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「歴史に残るんだろうな...スイスフランの暴騰ぶりがリアルに分かる映像群」です。

次の記事は「「高い城の男」のテレビ版が展開されるようだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30