ステキな懐中電灯「閃」と、電池式器具の選び方

| コメント(0)


震災を経て一気に需要がアップした懐中電灯だけれど、消耗品でも無いことから、少々良いモノを求めた方が、色々と役立つことは多い。中途半端なモノを買って、いざ使おうとした時に使い物にならなかった利するのはバカバカしい(と経験者は語る)。

で、厳しい環境下でもステキングな耐久性を有しているとして紹介されたのはGENTOSの「閃」なるシリーズ。話の限りでは十分すぎるほどの高性能に見える。これなら確かに持ってて安心感は限りない。


懐中電灯が必要な場面って多分に「不意に」やってくるので、一つではなく複数有しておいて、あちこちに散らばせておくのが無難となる。普段持ち歩いているカバンなどにも一つ忍ばせておくとより安心。

で、この類の電池式機器に関してなるほど感を覚えたお話。


昨今では小型のランプや懐中電灯も結構な数が出回っているけれど、ボタン電池だったり単五電池とか滅多に買わないものを使っていて、汎用性の低さに頭を抱えることがある。やはり一番なのは単三電池が使えるもの。これならどこででも容易に手に入るし、充電式乾電池も単三が一番多いからね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月 5日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お年玉をつかみどりであげるステキな方法」です。

次の記事は「あったらいい......のか? こんな本屋の特設コーナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30