女子力と化粧の仕方と「ゼロから分かる」解説と

| コメント(0)


当方自身にはその趣味も経験もないのだけれど、女性の化粧による効用の凄さは何度か目にしたことがあり、特殊メイクうんぬんという半ば茶化したものではなく、素直に本質を最大限引き出してくれる物凄い技術として、尊敬できる領域にあるものも存在することを知っている。その領域にたどり着くのは難しいにしても、やはり多くの女性にとって化粧は重要にして不可欠な存在ではあるのだが、その仕方が分からないとの話。しかも「ある程度の知識経験がそなわっている上でのガイダンス」ではなく「ゼロから分かる」的なものが欲しいとのこと。サルでもわかる......という表現の方が理解はし易いけれど、これはこれでこの場で使うのはちょっと違うかな、ということで。

指摘されれば確かにその通りで、生まれた時から化粧の知識経験をある程度身に着けている人などいるはずはなく、あらゆる段階の初心者がいることを考えれば、そのようなレベルの人へのガイダンスの需要があるのは間違いない。

しかもこれ、単に化粧の話だけではなく、あらゆるものにいえること。例えばスマートフォンの使い方、LINEの使い方、ツイッターの使い方などなど。特にネット周りの話は、細分化した上で、ゼロから学ぶ的な教本が必要なのだろう。


......果たして「ゼロからはじめる女子力がつく化粧入門」なのか「ゼロからはじめる男性向けお化粧のたしなみ」なのか、どちらを意味しているのかは神のみぞ知るだけど(笑)、確かに超初心者向けのガイダンスはいつの世にでも必要。ちょっとでも知識経験がある人にとっては「そんなの知ってらい」ってことになるけど、それすら初めての人には分からないのだからね。

ちなみに......


「この方面」の教本的なものはすでに実在する(°ω°)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月 4日 08:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターのフォロワー数とウェブの記事のアクセス数と「評価」と」です。

次の記事は「「お説教広告」とは言い得て妙...受け手に自分の意志を強要させる広告は業界衰退のシグナル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30