ケーキラスク(神戸物産)試食

| コメント(0)
↑ ケーキラスク(神戸物産)
↑ ケーキラスク(神戸物産)"


先日【名前そのものが店の内容「業務スーパー」へ行ってきた】で紹介した業務スーパー。中での買い物が面白くて、距離は自宅から結構離れているのだけど、機会を設けて何度となく足を運んで散策している。特に海外ものとか、見たことがない(恐らく関西系かな)メーカーの食品があるのが興味深い。その中で見つけたのが、このラスク。

名前はダイレクトにケーキラスク(CAKE RUSK)。輸入元は神戸物産で、原産地はインド。インドだよ、あのインド。で、内容はといえば、名前の通りケーキスポンジ......まぁカステラのことだな......をラスクに仕立てたもの。説明にいわく「サクサクとした食感とやさしい甘さがお楽しみいただけます」とのこと。100グラム入りで80円から90円台(ちょいとメモが無くなってしまった)。

見た目はちょいとばかり黄色いラスクで、切ったカステラをそのまま圧縮したらこんな感じになるんだろうなあという雰囲気。サイズは80×40×15ミリ。

で、味わいはというと、説明の通り、ラスクのそれなりに甘い感じがするもの。カリカリっとした歯ごたえは普通のラスクそのものなんだけど、外壁だけでなく中までカステラ的な甘さがじんわりと伝わってくる。ひと口含んで口の中で少しずつ溶けていくと、さらにその甘さがじわじわと。味は確かにカステラなだけに、それがふんわりとしたスポンジでは無く、堅い食感と共に感じられるので、とても新鮮味を覚えるんだよね。

お茶うけに、とはあるけれど、アイスやクリーム、餡などと一緒に食しても面白いんじゃないかな。コスパは非常に高いので、見かけたら是非とも一度お試しあれ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月 1日 07:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新年明けましておめでとうございます(2015年)」です。

次の記事は「世論調査を装った不審電話があるそうで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30