新年明けましておめでとうございます(2015年)

| コメント(0)
↑ 謹賀新年2015
↑ 謹賀新年2015


本家サイトの方で【謹んで新年のご挨拶を申し上げます(2015年元日)】てな形で新年のあいさつをしているけれど、こちらも一応ご挨拶をばということで。って言っても書いてる中の人は同じだから、何か特に変わったことを語れるわけではないのだけど(笑)。

本家サイトのアクセスレポートなどでも触れている通り、2012年に突如発生した検索エンジンからの激烈な評価減状態は今なお続いている。概算でピーク時の半分から1/3位になったままかな。検索経由の来場者が減ると、色々な方面で乗数的にマイナスの影響が及んでしまうので、かなりつらい。それが2年も続いて、まだなおゲームオーバーになっていないのは、正直奇跡な状態。

アクセス動向も最悪期は脱したようだけど、先がまだちっとも読めない状態なんだよね。去年の10月頃に仕込んだ施策が上手くいくか否かは4月位まで様子を見ないと分からない。類似案件の事例を見ると、大体6か月ぐらいかからないと動きがみれないとのこと。何しろ「該当ページの登録削除判断」「マイナス評価関連の再精査」「全体の再精査」的なプロセスをじっくり踏んでいくらしいので。

多方面で自分自身が危うい状態にあるのは事実。今年は二つの回復、つまり検索評価と、身体が抱えている爆弾の二要素についての状況回復が成されればいいなぁ、と思っている。双方とも出来る限りの最大の努力(無論無茶をしない範囲で)はしているので、それが報われる年になってほしいと願っている。そろそろそんな機会に出会えてもいいんじゃないだろうか。これまで馬鹿正直で生きてきて、貧乏くじを引くことが多かったんだし。

ちなみにこちらのサイト、ライトニングストレージに関しては、秋口から記事展開方針を結構改め、「覚え書き」の概念を変えてみたのだけど、個人的にはこの方向性で良かったと思っている。リソースの有効活用になるし、別々の場所で覚え書きをそるぐらいなら、それを集約した方が良いに決まっているからね。まぁ、とにかく殴り書き......というと言葉が悪いけれど、思いついたことをつらつらと書き連ねる、随筆的な面も多分にあるので、今後も勘違いなり誤解釈なりタイプミスなりは結構あると思う(汗)。逐次ご指摘いただればありがたい。

ともあれ、本家サイト同様、こちらもよろしくお願いします。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月 1日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本当の貧乏人の姿を知っている人、経験したことのある人は「貧乏でもいいじゃないか」とは絶対に言わない」です。

次の記事は「ケーキラスク(神戸物産)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31