マクドナルドのポテトSサイズのみの制限、来年1月5日から解除

| コメント(0)

【1月5日(月)からの「マックフライポテト」全サイズでの販売再開につきまして】

↑ マックフライポテト(写真はMサイズ)
↑ マックフライポテト(写真はMサイズ)
2015年1月5日(月)午前10時30分より、サイドメニュー「マックフライポテト」全サイズでの販売を再開させていただきます。「バリューセット」、「昼マック」などのセット商品についても通常販売を再開いたします。


アメリカ西海岸における港湾労使交渉の長期化の影響により、原材料「ポテト」の安定的な調達が難しい状況のなか、少しでも多くのお客様に「マックフライポテト」をお楽しみいただくため、2014年12月17日(水)から一時的にSサイズのみの販売とさせていただいておりました。お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

現地での港湾労使交渉は継続しておりますが、航空便や東海岸からの船便といった緊急対策による調達等により、ポテトの通常販売が可能となる在庫確保の見通しが立ちました。なお、港湾労使交渉については予断を許さない状況であり、輸入の遅れは続いております。引き続き状況を注視しながら、ポテトの安定的なご提供ができるよう最大限の対応を行って参ります。


......という事で先日【マクドナルド、米西海岸港湾労使交渉長期化影響で「マックフライポテト」Sのみに限定】でお伝えした、マクドナルドにおけるポテトクライシスこと、ジャガイモのアメリカ西海岸からの調達が、港湾労使交渉の長期化の影響を受けて難しくなったため、バリューセットのLセットの中止や他のセットのMサイズがSサイズになったり、単品でもSサイズのみの発売措置が取られていた件。労使交渉は継続中ではあるけれど、他のルートを駆使して一定量の確保が出来る目安がついたので、来年1月5日からは通常の販売スタイルでの展開となったとのお知らせ。

今件に絡んでは先日ちらりと触れたけど、コンビニのうちいくつかがポテト攻勢をかけているのだけど、ちょいとばかり出鼻をくじかれた感はある。一方でマクドナルドは販売体制こそ整備できたものの、調達方法が結構苦労しているようで、当然コストも上乗せされることになるので、中期的にこの状態が継続すると結構キツいハズ。果てさて、どうなることやら......。

まぁ、マックフライポテトが好きな人には朗報には違いない。価格の値上げとかがないのだからね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月26日 12:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「永遠のゼロ プレミアムコレクション」(零戦二二型(杉田庄一機)、紫電二一型甲(杉田庄一機))調達」です。

次の記事は「松屋でプレミアムキムチ牛めしがすでに出ていたそうで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30