セブングループが天丼系の新様式店「満天丼」を展開開始

| コメント(0)
株式会社セブン&アイ・フードシステムズ( 本店:東京都千代田区二番町8-8 )は、2014年12月19日(金)「満天丼 阿佐ヶ谷店」をオープン致します。JR阿佐ヶ谷駅にほど近い、阿佐谷パールセンター商店街内に位置する満天丼は、カラッとサクッと揚がった天丼・かつ丼にこだわる和風スタイルの丼店です。

さすがにセブングループの全社に関するリリースを逐次チェックしているわけではないので、気がついたらリリースが出ていた的な話ではあるのだけど。セブングループの外食系企業セブン&アイ・フードシステムズが12月19日に阿佐ヶ谷でオープンしたのが、この和風スタイルの丼屋「満天丼」。

メインは天丼、かつ丼、親子丼、満天丼(色々な揚げ物をひとまとめにぶち込んだ感じ)の丼類。他に天ぷらやひれかつ定食など、油系のアイテムがごっちゃり。ツイートの上では「てんやのライバル」としたけれど、もう少し領域が広い、揚げ物系和風食堂という感じ。松屋グルーブが展開しているとんかつ屋松乃家・チキン亭に、てんぷらなどを大いに取り入れた丼屋って感じかな。

なかなか興味深い店舗形態ではあるし、今後の展開ぶりが期待できるんだけど、どこまで広がるのかな。「満天丼スタンプカード」なんてのも作っているから、本格展開を模索しているのは明らかなんだろうけど。......って【「満天丼」の公式サイト】からメニュー良く見直すと、居酒屋のそれにも似ているな。お酒類は生ビールのみだけど、ここに色々と加えれば、今流行の「身近な外食系居酒屋」的な展開も出来るような気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月23日 07:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「東京駅開業100周年記念Suica」は購入希望者全員が買えるようになりましたとさ」です。

次の記事は「一番くじをまとめ買い、そんなものもあるのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30