古いマザーボードって古代ギリシャっぽいよね

| コメント(0)


画像などの投稿とツッコミサイトのRedditで、久々に魂を揺さぶられるような投稿が。元タイトルもほぼそのままで、直訳すると「古いマザーボードは古代ギリシャのようだ」的な。残念ながら投稿者自身、この投稿そのもの以外にフォロー的なコメントをしておらず、詳細は不明なので推測の域を出ていないのだけど、いくらなんでもパソコンそのものを放置しただけでここまでナニな状態になることは考えにくいので、マザーボードだけを外に放り出して長期間放置たり、あるいは意図的に砂まみれにさせた可能性はある。

一方、マザーボードといえば本家サイトで電池交換の話として【「Alert! System battery voltage is low.」と出たDell Dimension 8250】を随分と前に取り上げたけれど、形状にはまさにこんな感じ。細かい部分が砂(!?)に埋もれて、大きな造型のみが見える状態にすると、まさに石細工による都市の様相を呈してくる。


一方でこんな指摘もある。ペンティアム3といえばそれでも結構古い時代の基板になるとは思うのだけど、大昔というほどのものでもないらしい。先日のクリスマスの飾りのように、パソコンの古い部品は結構ジャンク的に放置している人も多いだろうから、この類の写真を撮ることが流行る......かもしれないな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月22日 07:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「抜け出た、そして距離と時間を超えた銀歯」です。

次の記事は「10代のカラオケランキングにボーカロイドや古めのアニソンが入っているとな!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30