クロワッサンドーナツ(セブンカフェ ドーナツ)試食

| コメント(0)
↑ 新商品で「クロワッサンドーナツ」とな?
↑ 新商品で「クロワッサンドーナツ」とな?


この後紹介するUCC缶コーヒーのフィギュアを探しに寒空の中をコンビニ探察。でも今回は思った以上に見つからない。いつもこの類のアイテムを置いてあるセブン-イレブンにも無い......と思って見渡していたところ、なんと「セブンカフェ ドーナツ」にあの憧れのクロワッサンドーナツが。しかも中身はカスタードクリームですと!? 130円とお高め領域だけど、迷わずチェック。

↑ 「クロワッサンドーナツ」
↑ 「クロワッサンドーナツ」


で、自宅に戻って試食。サイズは一辺が90ミリ程度で他のドーナツとほぼ同じ。味わいは......うーん、言葉通り、ごく普通のクロワッサンなドーナツ。ローソンなどで見られた、クロワッサンの生地には違いないんだけど、ちょいと工夫がしてあってドーナツライクな味わいが楽しめるというものではなく、本当にパンタイプのクロワッサン。より軸がクロワッサンに近いタイプのドーナツ、と表現すればいいのかな。

これでクリームがもう少し多ければ、口に含んだ時のクリームとクロワッサン生地の混じり合いの度合いがちょうど良い頃合いになったんだけど、残念ながらそこまでの領域には至っていない。味の探究者としては(誰だよそれ)、もう少し精進を願いたいところ。良いところまで来てるのだから、もう一歩。そうすればきっと、他社商品にも負けない一品になると思うよ。

......ちなみに同時に買ったダブルチョコドーナツ。実はこれ、すげぇ当たり。生地のチョコ感覚が程よい具合。コーヒーにべりべり合うね、うん。外壁のチョコレートコーティングの歯触りも極めて良し。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月16日 19:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「明日戦争がはじまる。」という詩もネタとしてのリサイクルだった」です。

次の記事は「「永遠のゼロ プレミアムコレクション」(九七式艦攻(淵田美津雄機)、零戦五二型(岩本徹三機)、天山艦攻一二型(マリアナ沖、空母瑞鶴搭載機))調達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30