「永遠のゼロ プレミアムコレクション」(九七式艦攻(淵田美津雄機)、零戦五二型(岩本徹三機)、天山艦攻一二型(マリアナ沖、空母瑞鶴搭載機))調達

| コメント(0)
↑ 「永遠のゼロ プレミアムコレクション」ようやくゲット
↑ 「永遠のゼロ プレミアムコレクション」ようやくゲット


【UCCの「永遠のゼロ」キャンペーン第二弾はプレミアム版・零戦や天山艦攻などが2本に1機ついてくる】にて紹介した、UCCのお馴染みのフィギュアキャンペーン。今回はリリースなどにアイテムそのものの装着写真が無く、別サイトの写真ではそれっぽいのが確認できたんだけど「2本に1個タイプで、サイズが先行展開の1本に1個タイプと同じだったらイヤンだなあ」と思ってたけれど......それ以前の問題で、なかなか商品自身が見つからない。

コンビニで確認してみると、入荷そのものが無いってのばかり。やはり以前の奴が結構余っていた感だったので、それでコンビニ側がしり込みしたのかもしれない。でもようやく数件回って確保。かねてからの計画通り、全部では無く、九七式艦攻(淵田美津雄機)、零戦五二型(岩本徹三機)、天山艦攻一二型(マリアナ沖、空母瑞鶴搭載機)を手に入れた。わーお。

↑ 「永遠のゼロ プレミアムコレクション」。フタの部分にかぶさる形でフィギュアが収められている
↑ 「永遠のゼロ プレミアムコレクション」。フタの部分にかぶさる形でフィギュアが収められている


収容スタイルはこんな感じ。2本に1本だからちょっと商売上手いよねというツッコミもあったけど、このサイズと造型の良さなら、全然問題なし。

組み立て式と説明にはあるけれど、部品は非常に少なめ。土台部分と機体本体を固定する柱、そして機体本体部分はすでにプロペラと尾翼部分ははめてあり、主翼が左右それぞれ分かれているのみ。がっつりとはめ込めば完成。主翼の上下左右は間違えることがないように、穴の形状が工夫してある。まぁ、完成図を見ればいいんだけど。

↑ 組み立ては簡単
↑ 組み立ては簡単


サイズ比較用の500円玉を置いたけど、かなり大きい。縮尺は書いてないけど同一スケールなのかな? 一番大きそうな九七式艦攻(だと全幅は大よそ110ミリ。ディテールもかなり良いレベルで満足。プロペラも回る優れもの。これが缶コーヒー2本のオマケなんだぜ!?

↑ 左から九七式艦攻、零戦五二型、天山艦攻一二型
↑ 左から九七式艦攻、零戦五二型、天山艦攻一二型


リリースの写真を見て九七式艦攻(淵田美津雄機)、零戦五二型(岩本徹三機)、天山艦攻一二型(マリアナ沖、空母瑞鶴搭載機)のみ調達したけれど、これなら残りも手に入れて、ずらりと揃えてケースに収めてもいいなぁ、と思う程の出来栄え。うん、いいよいいよ。

......このノリで、他の機種も、と思ったけれど今回は映画の「永遠のゼロ」とのタイアップだから出来たのであって、単に軍用機というノリでは大戦中のは難しいんだろうなあ。。。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月16日 19:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クロワッサンドーナツ(セブンカフェ ドーナツ)試食」です。

次の記事は「節分と恵方巻き、商品展開のし易さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30