2014年12月20日付の読売新聞朝刊は妖怪新聞と化していた

| コメント(0)


「今日付けの読売新聞が妖怪ウォッチだらけだ」という話がちらほら出てて、上記引用記事で8面に渡ってコラボ記事が展開されているとの話を確認し、これは色々な意味でチェックが必要だと、すかさずチェック......しようとしたのだけど、やはり結構話題のようで3件目のコンビニでようやく確保。先行2件ではがっつり読売新聞のところだけ抜けてるんだもんな、新聞のスタンド。


そう、昨日は例の映画「妖怪ウォッチ」の封切り初日。それに合わせて日本では最大の発行部数を誇る読売新聞で8面全面カラーの広告を打つあたり、どこまで気合いが入ってるんだと驚くばかり。映画単体での広告ならそれはそれで驚きだけど、多種多様なナショナルブランドのメーカーとのコラボってのも凄まじい。まるで元旦の新聞に入ってくる、企画記事的な別折冊子のような感じすらある。色々な意味で、「妖怪ウォッチ」の勢いを象徴する事象として、後々まで語り伝えられるんだろうな。「読売新聞でカラー8面、しかも大手企業とのタイアップでの広告展開」ってね。

まぁ......


というネタ的オチもあるんだけど(汗)。

ちなみにこの新聞、読売新聞を取り扱っている新聞販売店(コンビニなどの一般小売店とかじゃなく、配達などを取り扱っている店ね)なら、大体2週間分はストックしているはずなので、頼めば今からでも購入は可能なはず。調達しそこなった人は近所の店を探してみよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月21日 08:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「似非科学者の特徴一覧。あれ、これって......」です。

次の記事は「代議士の報酬が高いから削減しろ、もっと安くて構わないとの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30