タナベ経営の株主優待な手帳(2014年12月到着)

| コメント(0)
↑ タナベ経営の株主優待な手帳
↑ タナベ経営の株主優待な手帳


毎度おなじみこの時期に到着する、タナベ経営という経営コンサルな上場会社の株主優待。事務用品などの販売も行っているので、それ絡みで毎年一回「来年はこれを使ってねー」的な形で贈られてくる。昔は小さなペンみたいなのもついていたけど、大抵は別途自前で用意したものを使っていたので、まあどちらでもいいかなという感はある。

中身はシンプルで普通の手帳。要は皮の表紙部分と中身をざっくりと取り外せるタイプなのだけど、毎年皮の表紙まで含めて贈られてくるので、年数分だけ手帳(皮の表紙付き)がたまる次第。一応全部取ってあって「最初もらった時はスマホなんてなかったんだけどなー。いつの間にかスマホのスケジューラーで時間管理ってのがメジャーになって不思議な感じ」的な不思議さを覚える。

とはいえ、いくらデジタルデバイスが進化しても、紙の手帳には紙の良さがあったりする。実際当方も重宝している次第。来年もバリバリ使うことになるのだろうな。

ちなみに株式そのものについては、2ちゃんねるの株式板に居た頃からのものなので、もう完全放置状態。複数枚所有しているけれど、評価額で見ると......まぁ、トントン。配当利回りも悪くないし、リーマンも乗り越えた会社なので、これからもずっとホールドする予定ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月 3日 05:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お店でご飯を食べる時、店員さんにていねいに対応する理由」です。

次の記事は「近所のお店で材料買ってテーブルの上の「電」車を創ろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30