近所のお店で材料買ってテーブルの上の「電」車を創ろう

| コメント(0)

動画を見てると分かるんだけど、案外スピードが速く、しかも安定した走行感を見せている。実際には電池の内蔵電気が切れたら止まってしまうのだろうけど、つまり電池が切れるまではぐるぐるずっと回り続けることになる。......例えばこれを太陽電池で充電できるような仕組みにすれば、昼間はずっと動き続ける物が出来るよね。

実用化云々ってことになると話はまた別になるけれど、科学の面白さを知るための実験としては、十分すぎるものに違いない。

投稿アカウントを見ると、他にも似たような実験が確認できる。


......これも地味だけど、何気に凄いものがあるな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月 3日 06:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タナベ経営の株主優待な手帳(2014年12月到着)」です。

次の記事は「「自動販売機は、コンビニとの戦いを、強いられてるんだよ!」的なお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30