名言語りまくりな女の子「相川ユリア」が厳選する100のハッピー名言

| コメント(0)

先日【ちゃお付録のトランプが小学生に偉人の名言をとくとくと説いていることで話題のようです】で紹介した、「ちゃお」で連載中の「エリートジャック!!」の主人公、相川ユリアがとにかく名言を語りまくるということで、その当人の特性を活かし、ハッピーな気持ちになれる偉人たちの名言を100個厳選し、改めて収録したというもの。

説明によると「漫画の中でユリアが引用した名言の中から、原作者のいわおかめめ先生が選んだ「名場面&名言ベスト10(なんとオールカラー!!)」「勉強・恋愛・友情・家族・あなた自身--の悩みに答える90の名言」の名言集」とあるので、原作の漫画からは10個が抽出され、残りの90は独自にセレクトされたようだ。他にも原作に関する設定集やらネタ的企画のページがあるとのことで、単なる名言集に留まらず、作品ファン向けのファンブック的な様相も呈しているとのこと。

......しかしこれ、小学生の女の子向けの作品なんだよなあ。斬新ではあるし、個人的にはこの類の切り口は大好きではあるんだけど、同時に異端的な雰囲気も否めない。荒波を乗り越えることが出来れば、大きく羽ばたける感じはするんだけどな。このスタイルは発想次第で色々と応用が利くし、しかも子供だけじゃなく保護者からのプッシュも期待できそう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月 6日 08:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「消費者庁、ノロウイルスに関して注意喚起」です。

次の記事は「「牛丼300円台は困難」と海外の吉野家と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30