ちゃお付録のトランプが小学生に偉人の名言をとくとくと説いていることで話題のようです

| コメント(0)


女の子向けのコミック誌「ちゃお」の最新号の付録として、トランプのような素材に目が大きな女の子、そして色々な偉人の名言が語られている......えーと、絵柄と内容のギャップがインパクトマックスパワーであるのと共に、小学生などに何を教え込もうとしているのかというツッコミが入っても当然、というかパッと見で誰もがそう思う。それと共に「今のコラ技術って進んでるよね」とも思ってしまうのだが......。


このトランプは実在した。で、さらに調べるとこの作品ちゃおに連載中の

それよりも、ニクソンが19世紀の人物になっているのですが......  pic.twitter.com/hIPD1ve70V

— dragoner (@dragoner_JP) 2014, 12月 2


アメリカの第37代大統領にして、ウォーターゲート事件にて辞任し「アメリカで唯一、任期中に辞任した大統領」としても知られている、リチャード・ニクソン氏。確かに「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ(A man is not finished when he is defeated. He is finished when he quits.)」とは語っているけど、それはもちろん20世紀での話。1913年1月9日生まれで1994年4月22日に亡くなっているので、20世紀の人物なんだよね......。校正時に気が付かなかったのかな?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月 3日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「自動販売機は、コンビニとの戦いを、強いられてるんだよ!」的なお話」です。

次の記事は「名ワープロソフト「一太郎dash」が現代によみがえる。ただし「一太郎2015 スーパープレミアム 30周年記念パック」でしか手に入らない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30