1リットル紙パックぎっしりな羊かんは実在する

| コメント(0)


和菓子やらスイーツやらが好きな人にはハッピーパラダイス的な情景でもあるし、牛乳パックと寒天、餡子を使えば自作できなくもないだろうけど、やっぱりロマンを覚えさせる、1リットル紙パックな羊かん。パッケージもちゃんとしたものだし、コラやフェイクにしては良くできている。業務用云々っていう言及もあったから......


調べてみたら実在した。普通の食卓に並ぶタイプのものではなく、レストランなどで用いる業務用の羊かんで、1リットル≒1キログラム、7人前から8人前の単位で発売しているそうな。最近では業務用食材を取り扱うお店も増えてきているので、案外気軽に入手できるかもしれない。

羊かん好きでもこのサイズのをどーんと目の前に置かれたら、ちょっと躊躇してしまうだろうし、一度に食べるのは罰ゲームクラス。イベントなどで用意するのには便利だろうけれどね。あるいは料理の素材として羊かんを使う際には便利かもしれない。ただ生もの的なところがあるので、一度封を切ったら早めに食さないといけないのが難点。

ちなみに......


同じスタイルで杏仁豆腐もあるそうな。こちらはフルーツポンチをはじめ、羊かんよりも応用範囲が広いので、消費も早いかもしれない。いずれにせよ、一人で食すのには色々と大変なことに違いは無いのだけれど(笑)。

......これ、幾らぐらいなんだろうな(良くないことを考えている)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月 5日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大戦中の手りゅう弾がストーブの中で爆発、それだけでも珍事なのに......」です。

次の記事は「「その口コミ、本当かな?」まとめサイトやソーシャルメディアのニセ情報・サクラに注意と消費者庁が注意喚起」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30