ニンジャの形をした容器に入ったお酒も実在する

| コメント(0)

ニンジャの形をした容器に入った「忍者壺」なるお酒は実在する http://t.co/oErlHWqvdG pic.twitter.com/Hd9KGFDD7K

— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2014, 11月 24


先日の【「忍ジャーエール」は実在するでござるの巻】で忍者をもじったジンジャエールこと「忍ジャーエール」について調べた時に見つけた、忍者アイテムの一つ。元々製造元が大田酒造をはじめとしたお酒関連のところということもあり、本来はこちらがメイン。当方はお酒がまったく飲めないので、「なんかすげーものがあるなあ」という感想で留まり、実際に手をつけるわけにはいかないのだけど、まぁ、これはなんだ、不思議な魅力をかもしているのは、非常に良くわかる。

お酒を飲む人ってそのボトルをずらりと並べてインテリアっぽくすることが多い。恐らくは今商品もそれを見込んでのものなんだろうけど、これが複数ずらりと並んだら、誰もが「え!?」と驚くに違いない。さらにジオラマっぽくするために(スケールは全然違うけど)こんなのもある。


こちらは容器では無くて、それを入れる箱の方に工夫が凝らしてあり、いかにもありがちな蔵の形をしているというもの。これもずらりと並べたら、非常に良い雰囲気が出てくるのは間違いない。

こういったセンスのあるお遊びが施された名物って、ステキだよね。せっかくだから、色々なタイプの忍者容器を作ってほしいなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月26日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「戦前の社会文化をのぞき見れる「花椿アーカイブ」がステキすぎ」です。

次の記事は「フィルタリングにお構いなく表示されるエロ広告は滅すべし、慈悲は無い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30