「忍ジャーエール」は実在するでござるの巻

| コメント(0)


先日の連休中に上野公園で展開されていた「伊賀上野NINJAフェスタ」なるイベント。「ニンジャスレイヤー」が注目を集めてきた関係で、忍者そのものにも熱い視線が向けられるようになったこともあり、あちこちで体験レポートを見受けるようになった。

その中でも注目を集めたのがこれ、「忍ジャエール」。......いやあ、地域特産品の中にはダジャレを用いたものも多いんだけど、これほどまでにすっきりと来るものに出会えたのは久しぶり。確かにジンジャエールと忍者を合わせたってのは一発で分かるし、由来としても伊賀の銘酒「半蔵」で使われている水を使っているということで、何も無理矢理だけってわけじゃない。

しかもこの「忍ジャーエール」、通販でも購入できたりする。


もちろん「ニンジャスレイヤー」とは関係が無く、伊賀が忍者の里として知られているからってことつながりなんだけど、これは色々な意味で感慨深く、かつ前知識が無ければ間違いなくふく。説明によると「伊賀の地酒「半蔵」の仕込水を使用したジンジャーエールです。すっきりとした喉越しで、キレのある爽やかな後味です。」とのことで、ネタもの的なものではなく、味わいもステキングだそうな。

機会があれば試してみたいものだな。ニンニン。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月25日 07:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「耐震用マットと間違えそうな巨大サイダーグミは実在する」です。

次の記事は「「ウインナーコーヒー」で画像検索すると、どちらが正解か分からない件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30