「ぐりとぐら」の記念切手が買えました

| コメント(0)
↑ 「ぐりとぐら」の記念切手
↑ 「ぐりとぐら」の記念切手


【ぐりとぐらが冬を楽しむ姿を描いたステキ切手が登場】でも紹介した、ステキな記念切手「ぐりとぐら」。昨日が発売日だったのでちょいと時間を取って郵便局で足を運んで無事ゲット。先の海外年賀用のお寿司と天ぷら切手は普通切手扱いだからすぐに品切れってことはないだろうけど、こちらは記念切手なので原則品切れしたらそれでオシマイだからねえ。

元々リリースの写真にもあった通り、1シート10枚。シートには大きな図版と各切手の説明も描かれていて、そのまま額に飾ってニヤニヤしてもノープロブレムなスタイル。しかも元々絵本の絵柄なだけに、見た目が非常に良いものとなっている。この類の切手、子供から大人まで大いに受けるだろうから、もっと発行頻度を上げてほしいなという個人的見解。

↑ 「ぐりとぐら」の記念切手、宣伝用パンフ
↑ 「ぐりとぐら」の記念切手、宣伝用パンフ


これはリリースには記載されていなかった......というか単なる販促用のチラシなんだろうけど、シートで買ったらこんなものももらった。今件切手の宣伝用のチラシで、これも結構ステキな出来栄え。裏側にはモノクロで、各切手の詳しい説明が施されている。ますますほっこりしてしまうね、これは。

自前で保存するだけでなく、ギフトとして贈っても喜ばれそうだな。もう1シート買っておけばよかったかも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月21日 06:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「世間の金銭を卑しいものとする風潮を嘆いた」雨月物語・貧福論という話、なかなか興味深いね」です。

次の記事は「電子レンジで蒸しタオル作って眼精疲労を撃退」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30