これは出来が大変よろしい、艦これの艦むすがコップのフチ子さんと超コラボ

| コメント(0)

【提督待望のコラボが実現!あの艦娘たちがコップのフチに抜錨!?】

スマートフォンのイヤホンジャックにちょっとした造形を付加することでアクセサリ的な楽しみ方をするアイテムが増えている。それと似たような発想で、コップのふちに飾り的なものをひっかけられるコレクションアイテム的なものとして堪能しようという、提案的な玩具がちらほら出ている。その引っかかり方がまるでコップにしがみついている、あるいは座っているように見えることから、作られる造型もまさにそんな状況を示しているものばかりで、まるで何かアクション映画のワンシーンを再現しているようで面白い。

そのコップアクセサリの中でもガチャガチャなどの景品として結構知られている「コップのふち子さん」と、「艦これ」に登場する艦むすがコラボしたのがこの商品。顔周りはほぼそのまま「コップのふち子さん」なんだけど、各種アクセサリや服装、髪型は艦むす達。......なんだか妙にしっくりと来るんだよね、これが。

ラインアップは赤城、加賀、吹雪、金剛、島風、そしてなんと連装砲ちゃん。それぞれが各キャラクタの個性を巧みに表したポーズで、いかにも「それらしい」感じがするのがステキ。今件商品は「PUTITTO series」の一種として「PUTITTO series(プティットシリーズ) 艦隊これくしょん -艦これ-」なる名前で登場するとのこと。価格は1つ463円(税別)。完成品フィギュアで、サイズは5センチ前後。発売は来年の3月3日からで、ちょいと先。行動範囲内のコンビニで手に入るようなら、一つ二つ調達してもいいかなあ、というステキ具合ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月 6日 07:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「宛名は上様で」「ウエ様」「!?」な現実」です。

次の記事は「電車という密閉空間での食事は是か非か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30