くるくる巻いて移動でき、必要な時はぺたりと貼って使えるステキ黒板「黒板ステッカー」

| コメント(0)
・お店やお部屋のインテリアにそっと馴染んでくれそうな すてきな雰囲気のアイテムです

・ステッカーを張るだけで、実際に黒板代わりになります☆
・文字や絵を描くことができます☆
・お子さんの落書き遊び道具、仕事、多種に使う用途があります☆

最近はデジタル機器との連動がし易い事も合わせてホワイトボードの需要が増え、黒板はあまり使われなくなったとの話を聞く。一方でその独自の雰囲気を好む人も多く、教育現場だけでなく喫茶店などのメニュー展示などでも今なお使われる場面は多々存在する。当方も非常用備品の一つとして小型の黒板とチョーク一式を用意している(使う場面が無ければそれに越したことはないんだけどね)。

で、その黒板をステッカー......というか絨毯みたいな形状にして巻くことができるようにしたのが、この黒板ステッカー。平面上にぺたりと貼れば、その場が黒板に早変わりというもの。ステッカー部分の粘質を考えると、頻繁な付けはがしは難しいかなあという感はあるし、マグネットシートを裏につければ(付ける先が鉄製の場所に限定されるけど)粘着部分の衰えを気にせずに使い倒せるよねという発想もあるけどそれはさておき。

通常の板式の黒板の高値ぶりを見るに、これは非常に面白い発想だと思う。自由な場所に(もちろん平面であることが前提)黒板をすぐに、しかも安価で創れるんだからね。子供のいる世帯で用いるのはもちろんだけど、ビジネスや何らかの不測事態が生じた時の備え、商店などの告知用でも使えそうな気がするな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月 2日 07:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「小学館の編集者を見たら犯罪者と思え」と言われたら怒るよね? 当然だよね!?」です。

次の記事は「栃木の闇(!?)「トマトミルクレモン」は実在する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30