不二製油の株主優待(2014年分)

| コメント(0)

【優待制度について(不二製油)】

↑ 不二製油の株主優待(2014年分)
↑ 不二製油の株主優待(2014年分)
おいしさスッキリ調製豆乳 ×2本

おいしさスッキリ大麦若葉豆乳飲料 ×2本
豆乳革命 フルーツビタミン豆乳飲料 ×2本
豆乳革命 ソイラテ風味焙煎大麦豆乳飲料 ×2本
棒チョコ 36本入り(非売品) ×1箱

毎度おなじみ不二製油の株主優待、今年の分も先日到着ということでご報告。保有株式数は100株なので、優待内容も一番下の区分。豆乳各種が2本ずつ4種類で計8本、そして非売品のスティックタイプのチョコが1箱・36本入り。これはもう鉄板。

今株式は優待目的で何度か売買したことがあり、今保有のは2011年3月15日に購入。そう、震災後の暴落の際にせっかくだからと1単元のみ取得したもの。大よそ1000円/株で調達したけど、今では株価は1700円前後なので含み益は70%位。でも優待が目的なので売るつもりはないから、含み損益はあまり関係が無い。配当利回りは現在の株価では1.4%位。でも取得株価で換算すると2%強。優待と合わせればなかなかのもの。

業績が飛びきり良いわけでも悪いわけでもないけれど、食品系ではかなり手堅い銘柄ではあるし、おかしなことをやらかす気配もない。同じような目的で購入したハウス食品や伊藤園と同様、一生モノの銘柄ってところかな。

また安くなった時には拾いたいけど、さすがに最初の取得金額位に値を落とすってことはなかなかないだろうな。。。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月 6日 06:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ていねいに読めてしまう「中国船さんご密漁」、ぎなた読みっていうんだ」です。

次の記事は「つなげて機能拡大、ちょっとしたツボ型アナログ小物はいかがかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30