セブン-イレブンのドーナツ、地道にオペレーションなどが改善されてる模様

| コメント(0)
↑ ケースに専用のプレートが配されている
↑ ケースに専用のプレートが配されている


【セブン-イレブンのカウンタードーナツ販売が全国展開になるという報道】の話があってから、結局公式レベルで「全国展開するよ」というリリースはいまだもって見受けられない、セブン-イレブンのカウンターフーズのドーナツ。ちらほら実食レポートも増えているんで、確実に試験運用店舗は増加中なのは分かるのだけど、当方の行動領域ではいまだに1件しか見つからない。田舎だからかな。まぁ、どちらでもいいんだけど。

で、実運用店舗のそばまで来る機会があったので、再びチェックしてみると、ちょっぴり雰囲気が変わっていた。前に来た時には無かった、ケースの上の専用プレートがちゃんと配されている。ビジュアルは別の人がツイッターで披露していたのと同じデザイン。やはり本部から提供された専用のプレートなんだな。

↑ 持ち帰り品。以前とどこが違うか分かるかな
↑ 持ち帰り品。以前とどこが違うか分かるかな


で、袋に詰めてもらう時に気が付いた。オペレーションがいくつか改善されている。以前は複数のドーナツをそのまま袋詰めにしていたので、種類が違うものだと味が混ざる(粉の部分とか)があった。それが今回は、一つ一つ別々のシートで包んで封印している。中華まんのと同じやつ。

そしてケースの横に配してある紙ナプキンをちゃんと一緒に詰めてくれた。調べ直してみたら以前の時点ですでにナプキンはケース横に置いてあったんだけど、店員さんは詰めてくれなかったんだよね。取って良いのか否か分からなかったんだ、これが。今回は黙っていてもちゃんと入れてくれた。これは嬉しい。

この手順がこの店独自の修練によるものなのか、それとも本部からの通達によるものなのかまでは分からない。でも少なくとも、本格的な導入に向けて色々と試行錯誤を繰り返しながら改善しているというのは理解できる。結構数も出ているようだし、表にあった看板には「先行発売」と表記されていて、今後全体にて発売されることが前提となっているので、他の店舗で容易に見かけるようになるのも、そう遠い日ではないと思うよ。

......と書いた直後に、本日付で公式発表がなされるというお間抜けさ。


さて、どうなることやら。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月27日 18:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドと禁煙と業績悪化と......"マクドナルドと禁煙施策と「顧客が本当に求めていたもの」"後日談」です。

次の記事は「ネットによって権威が「資料」から「現場」に移る時代とその危険性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30