皆既月食は何かに似てるよね......ってそれかい

| コメント(0)


皆既月食ネタをもう一つ。昔と比べると随分とお手軽に皆既月食状態を撮影できるし、動画サイトでリアルタイムでチェックすることも可能なので、サクサクと赤い月の画像を確認できることもあり、アレに似ている、これっぽいという話がちらほら。そして画像データってこともあり、即興で加工し、あらためて「ああ、そっくりだ」というネタとしてネット上にアップし、「激しく同意」の嵐が吹き荒れるという話もあちこちで。

これは「チャーシューに似てるよね」ということでラーメンにのせてみたもの。うん、まさにチャーシュー。しかもインスタントラーメンにのっている、不自然なまでに形が整っているタイプのチャーシューだよな。


これはアンパン......って結構画像加工が大変だった気もするのだけど。じっと見つめるとうーん、似ているような似ていないようなという雰囲気だけど、ぱっと見だと「おお、確かにアンパンの生地ってこんな感じだよな」的な。......将来「皆既月食あんぱん」みたいなネタのパンが本当に創られるかもね。


......これは卑怯(笑)。良く見ると形は歪んでいるし表面部分も変だけど、ぱっと見だとやっぱり皆既月食そのものじゃないですかー。いや、しかし「梅干しみたいだな」から間をおかずに本当に梅干を撮るその行動力には感服。


月食と全然見た目ちゃうやん。でもこういうイキなサービスは大賛成。機転の利く切り替えしってのは、素直にほっこりしちゃうね。風流だし嬉しいし、お店側も気軽にアピールできるので、みんなハッピー。いいなぁ、ホント。

追記:
昨日タイムラインでちらりと見て、覚え書きするのを忘れてしまい、なかなか見つけられなかったツイート、ようやく発見。


うん、まさにこれだよね。この発想は素晴らしい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月 9日 07:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「皆既月食に現れたパクツイの嵐・月面に映る飛行機の影の写真でずらりと並ぶパクツイ達」です。

次の記事は「青色LEDのノーベル賞受賞で分かったこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30