今度は雪風...いつの間にか増強していたちび丸艦隊

| コメント(0)


埋め込み式のブログパーツの場合、ついっぷるだとサムネイルしかでなくて、クリックして初めて全体画像が出るというのが少々残念なことではあるんだけど、以前【水に浮かべるデフォルメ戦艦群「ちび丸艦隊」とは】でも紹介した、デフォルメ......というか寸胴型の艦艇を水上航行できるようにしたオモシロ玩具「ちび丸艦隊」。気がつけば駆逐艦の雪風も登場していた。投稿主は比類なきモデラーでもあるので、色々とディテールにも凝っていて、ステキなカスタマイズが成されているので、見栄えも素晴らしいものに。


そしてこちらが現在のラインアップ。大和、赤城、金剛、そして雪風。「次は(商品として登場するのなら)巡洋艦かな」と言及されているけど、個人的には造形として面白い扶桑、あるいは航空戦艦の伊勢あたりがくるような気がする。巡洋艦なら軽巡の長良とか、重巡の最上あたりかなあ。ああ、駆逐艦の島風ってのもありそうな気がする。

ともあれ、このような形でラインアップが充実してきたのも「艦これ」によるところが大きい。以前紹介した、ペーパークラフト付きのグリコのタイアップ企画も、人気が出まくったせいで限定品にも関わらず、今でも余裕でファミリーマートで購入できるようになっているし、ホント良い時代になったものだという実感。早くこちらの世界に手をつけたいなあ。。。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月 3日 08:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「漫画的手法は子供が理解できないから止めてくれ」とさとされた話」です。

次の記事は「「旬、秋刀魚、塩焼きで」近所のスーパーが方針を変えてきた件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30