すげぇナチュラルなミカンの香水かなと思って横を見たらミカンを食っていた件について

| コメント(0)


当方自身は香水にはとんと縁が無くて、しかも結構匂いに関しては鈍かったりする(鼻が弱いからねえ)。そのせいもあって、香水の香りはあまり気にならないのだけど、それでも時折電車の中や混雑している場において、鼻腔をひっかくような香りを覚えることがある。頭の中にイメージされるのは殺虫剤の香りとか、何か妙な防虫剤をこぼしてしまったような感じ。まぁたまに「ああ、この香りはステキだな」というのもあるけどね。

で、そのような香りとの遭遇で、レアな体験をしたというのがこのツイート。女性が横に座ったのを視界の端に収めつつ、ナチュラルなかんきつ系の香りが鼻を刺激。うむむ、こんな自然な香りのする香水もあるのかと思い、つい視線を向けたところ、香水では無くてみかんを食べていたという。節子、それナチュラルどころかみかんそのものや。

見方を変えれば、この位自然な香りを創ることができれば、それ系の香水としては成功なんだろうな。何となく作ったような、ぎこちない、それっぽいけど首を傾げる香りでは無く、それそのものをイメージさせるような。香水業者の方々は是非とも頑張ってほしい。

で、ツイートした本人はというと。


と、ちょいと驚き。現在確認したところでは、すでに1万6000件以上のリツイートがなされている。腰抜かしているだろうな、きっと。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月 1日 08:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「電子書籍から紙媒体書籍を展開するアルファポリスが東証マザーズに上場決定とな」です。

次の記事は「沖縄・九州電力に続き北海道・東北・四国電力も再生可能エネルギーの新規買取中止へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30