ちょっと焦ったGoogle広告の話...HTMLタグが丸見えでござる

| コメント(0)


丸見えでもこんな丸見えでは嬉しくないよなあ(何がだ)というお話。ブラウザ上でサイト内容を閲覧する場合、サイトの各種コードを読み取ってブラウザで展開させる以上、時としてコード読み込みのトラブルが起きて間違った解釈がなされ、表示が化けることがある。大抵は再読み込みをすることで正しいコードを読んで表示も正常化するんだけど、今件はちょっと様子が違う。

上の写真はナリナリドットコムでの話だけど、同じような現象がpixivや複数の新聞社サイトでも発生していた。しかも一部では複数の広告プレートの場所で。一か所で一度きりだけなら、そのページの読み込みミスってこともあるれど、これだけ同じような現象が続くとなると、展開されている広告側のコードミスの可能性が高い。

最初は「げ、前に問題となった広告経由のウイルスかよ!?」とも焦ったけど、そういう類のものではないようで、その点では安心。とはいえ、ビビる話には違いない。

結局今日になってこの問題は解決したようで、似たような現象は起きなくなったけど、結局どの広告だったのかは分からずじまい。あまり心臓に良い話とは言えないよね、とほほ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月25日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「湘南工科大で学生対象の「ゼロ円朝食」が展開開始」です。

次の記事は「自在置物が現代によみがえるという話・リボルテックタケヤ タケヤ式自在置物 麒麟鉄錆地調版登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30