タニタに井村屋から贈られてきた謎の郵送物、中身は何と......

| コメント(0)


最近では企業のツイッター公式アカウントでもフレンドリーなものが多く、時としてそれら企業同士が掛け合い漫才のようなものをやり合いながら話題を集めることがある。これも一種のコラボ的な広報展開なんだろうなあ、と考えると、切り口は難しいけど、上手くやると結構な効果を生み出すよね、とも思ったり(あるいは本当にプロモーションとか云々ってのは深く考えず、ノリと素でのやりとりかもしれない)。今件はお菓子やアイス、中華まんで有名な井村屋と、測りや健康志向の食材で知られているタニタとのお話。

いきなりタニタに贈られてきた、井村屋からの郵送物。中身は......


以前【今年ついに復活、秋の定番「焼きいもアイス」9月2日から発売】でも紹介した、ステキアイス、「焼いもアイス」のプロモーションも兼ねた贈り物だったという次第。

で、タニタとしては単に広報宣伝に使われただけでは、自社の権威に係わる(!?)ということで、力量をばりばりと発揮する。


しっかりと自社のアピールをして切り返すタニタであった。「ありのまま今起こったことを話すぜ......『おれはタニタに送り付けテロをして井村屋商品のアピールをしようと思ったら、いつの間にかタニタの商品紹介に使われていた』な......なにを言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった」的な。


君たちはいったい何をしているのかね(笑)。

......こういうやりとり見てると、マジで焼いもアイスが食べたくなってくるんだよな......。近所のコンビニで探してくるか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月27日 07:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「艦これの赤城フィギュアにくら寿司製の巨大うな丼を食わせてみる」です。

次の記事は「「遅刻で罰金」を親に課したら遅刻が2倍に増えたでござるの巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30