手持ちの粉系軽食って結構需要あるよね、そう、お好み焼き系でも

| コメント(0)


先日紹介したベーコンホットサンド......というかベーコンにパンが申し訳程度についた比類なき商品の記事【全米も驚愕するであろうワイルドなベーコンホットサンド】について、マックスバリューではないかとの話があった。実際に発売されているお店の情報を確認できればそれは素敵な話だし、近所にあればチャレンジしてみても良い(いや、そのままがぶりと食べると当方の場合再入院しかねないので、刻んで少しずつ食べることになるんだろうけど)。

で、探したけれど見つからず、代わりにこんなオモシロメニューを見つけることが出来た。


見た目はたい焼き。多分たい焼きのプレートをそのまま使っているんだろう。けど中身はお好み焼き。具材はまさにお好み焼きそのもの。要は同じ粉ものだから、たい焼きみたいなお好み焼きがあってもいいやんって発想な次第。でも商品名は「お好み焼き味 たい焼き」。ああ、鯛の形をした焼き物で味はお好み焼きだから、間違ってはいないのか。でもなんだかたい焼きのアイデンティティーをどこかへ放り投げた感じ。

その一方で、「これって実はかなり実用的では? ハンディスナック的な感じで食べやすいし」と思っていたら、結構同じ感を抱いた人もいるようで。


特にこの「手が汚れないから、食べやすいよね」って指摘に、ああ確かにそうだという納得感。量も手ごろだし、「お好み焼き味 たい焼き」って実の所非常に優れた商品なのかもしれない。

他にも類似品で


といったように、パーキングエリアでの商品として類似品も出ているとのこと。持ち運びしやすい軽食としては、ベストマッチなんだろうな。

......そういやミニストップで「お好みくうべぇ」なんてのも出てたっけ。


セブンとかローソンとかファミマとか、もう少し大手のコンビニでもこの類のアイテムって登場しないかな。タコ焼きまではよく見かけるんだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月25日 08:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「大きくならなくて寿命が短くて世話をしなく済む、気が荒くないペットいますか?」」です。

次の記事は「iPhoneの箱をおかず箱に、そしてパクツイの様式美、さらに悲劇は斜め上を行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30