コンセントに刺して電気とお尻合い? ディズニーキャラのおしり充電器とは

| コメント(0)

【ぷりっと愛しいディズニーキャラクターの「おしり」でスマホをチャージ】

↑ ディズニーキャラクター/USB-AC充電器 おしりシリーズ
↑ ディズニーキャラクター/USB-AC充電器 おしりシリーズ
こんな充電器、見たことない。ディズニーの仲間たちのおしりが、AC充電器になりました。当製品は、ミッキー・ドナルド・プーなどのディズニーの人気キャラクターの、プリプリの「おしり」に焦点をあてた、AC充電器です。「おしり」だけのデザインなので、コンセントにさすと、まるでコンセントにはまってしまったような姿になります。 ユニークでキュートな姿はお部屋やオフィスのインテリアにもピッタリです。

要はディズニーキャラの臀部(おしりの部分)の造形をした、コンセントにぶっ刺すタイプのスマホ用充電器。コンセントに刺しているその情景は、まるで各ディズニーキャラクタが壁に突き刺さって、アクションコメディのワンシーンのようなビジュアルを呈している。......というかお尻の部分だけで「ああ、あのキャラだ」ってのが分かるってのは、ある意味デザインとして優れている証拠だよね。

充電器そのものはさほど数が必要なわけじゃないし、複数の穴があるコンセントで使う場合は臀部の造形がかえってじゃまになるので、実用性はやや劣る。一方で充電ってのはある程度時間がかかるわけで、その間差しっぱなしにしていることを考えると、こういうお茶目な造形のものってのは、ちょっとしたお部屋のアクセントにもなるので素敵な発想といえる。

で......。これを見て思い出したのが、ちょっと前に目にしたステキアイテムのイメージイラスト。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月23日 07:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドリームトミカでルパンのフィアットやタイムメカブトンが出てた」です。

次の記事は「「妖怪ウォッチ」でクエストの概念を理解した子供が良い子になったお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30