ドリームトミカでルパンのフィアットやタイムメカブトンが出てた

| コメント(0)


タカラトミーのダイキャストカーだからトミカ、そしてそのトミカと色々な作品との夢の競演的な作品なのでドリームトミカ......というシリーズが2012年12月末にスタートしてから(【トミカがポケモンなどとコラボ・「Dream TOMICA」シリーズ発売へ】)、すでに2年近くが経過。何作品かは紹介したけれど、当たりハズレもあわせ、実に多種多様なものが展開されている。で、今ツイートを見て、ルパンのフィアットが出ていたことに気が付いて「しまった」感を覚えた次第。毎月トミカの新作はチェックしてたんだけど、ドリームトミカまでは手が回らなかった。

で、調べてみると、頭文字Dの「藤原とうふ店」のドリームトミカなんてのもすでに登場していることが判明。えー、なんかトミカのイメージとはちょっと違って、意外感ありまくり(好意的な意味で)。


こういうのって原作ファンにはたまらない魅力アイテムに見えるんだよね。原作の該当シーンで脳内イメージが補完されるから、より一層リアルさを覚える造形になる次第。上のフィアットやタイムメカブトンもしかり。

ドリームトミカの中には、半ば以上強引にコラボ対象とトミカを組み合わせて、「それ、悪魔合体じゃないの?」的なビジュアルに仕上がってしまっているのも、正直ある。でも今件のような、作品内に登場した車両を忠実に再現したのは、素直に諸手を挙げてお迎えしたい所。ドリームトミカの一覧を見ると、結構ツボアイテムがあるんで、機会があればまとめて調達したいなぁ、という感はある。

......織田信長の鉄甲船ドリームトミカって駄目ですかね?(笑) 艦むすドリームトミカとか無茶はいわないけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月23日 07:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「改めて驚愕する、カラフルすぎるケーキ」です。

次の記事は「コンセントに刺して電気とお尻合い? ディズニーキャラのおしり充電器とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30