スパウト付きパックな大根おろしとセブンのサラダチキンとカッテージチーズと

| コメント(0)

【大根おろし(新進)】


以前チューブ入りの味噌を紹介した際、コストパフォーマンス的にはやや劣るけど利用スタイルを考えると超便利だし、普通のパックは使いきれないことも多いって状況を考えると、今後はこのタイプの食品が増えてくるのかなあ、とは思っていたんだけど......こんなスパウト付きパック大根おろしがあるとは。大根自身は1本100円から200円ぐらいだから、コスパは大根そのもの買ってきた方がはるかに良いんだけど、何しろ面倒だからねえ。冷蔵庫から取り出してすぱっとすぐに使える手軽さは、ステキング。自分の行動領域内の店舗には無かったので、覚えておいて見つけたら一つ買ってみよう。

で、そこから派生した話として


なるほどなるほど......ということで調べてみたら、雪印のカッテージチーズ(例えば【雪印北海道100 カッテージチーズ 100g】)は確かに熱量も低めで結構いけそうな感じ。こちらも近所の店舗には無かったので、見つけたらチェックということで。

一方「セブンイレブンのサラダチキン」はどうやらダイエット系のアイテムとして数か月前から話題に登っているようで、近場のセブンイレブンには棚を複数段占拠する形で並んでいた(笑)。まぁチキンは特に必要としていないので、こちらはパス、と。

とりあえずは大根おろしとカッテージチーズだな。うむうむ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月19日 07:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雑誌のムックとポンキッキのムックは別物だよ!?」です。

次の記事は「「映画のエンドクレジットの後に......」の注意は野暮なのかも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30