学校の机と椅子(エポック)調達

| コメント(0)
↑ 学校の机と椅子(エポック)
↑ 学校の机と椅子(エポック)


先日調達した【折りたたみパイプ椅子(カプセルコレクション)取得】と同じタイプの、エポック社のガチャガチャアイテム。こちらはカプセルコレクションの名は打たれていないので厳密には別シリーズだけど、コンセプト的にはまったく同じ。具体的スケールは書かれていないけど、ほぼ同じではないかしらね。種類は全部で6種。机が4種と椅子が2種。で、3回トライしたら椅子がそれぞれ別種類のが出るという、運が良いのか悪いのか、良くわからない結果が。

↑ 学校の机と椅子(エポック)の中身はこんな感じ
↑ 学校の机と椅子(エポック)の中身はこんな感じ


造形としてはごく普通の、古いタイプの学校の机と椅子......って今でもこのタイプを使っているのかな?? 椅子はすでに完成された形で収められているけど、机はフタの部分が別途用意されていて、溝にはめ込んで完成させる。って机の中にはこのふたの部分を開け閉めできるタイプがあるから、この点でもリアルかも。もちろん机は中が中空になっているし、横のフックもついている。上履き袋やソプラノリコーダー袋は無いけれど(笑)。

材質の関係でややもっさりした感じはあるけど、全体としては200円では良くできているレベル。アクションフィギュアの類を持っている人なら、情景用としては十分役に立つんじゃないかな。サイズは写真中に500円玉を配しているので、それを参考にしてちょ。

......考えてみると、学校の機材って色々あるから、このタイプの商品は色々これからも登場しうるよね。跳び箱とか平均台とか清掃用具入れとか金魚鉢とか学級用のテレビとかストーブとか。ああ、なんだかその類のが登場したら、またチャレンジしてしまいそう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月 7日 06:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「アップル式」としてスタイル化されたCMにIKEAがチャレンジしたという話」です。

次の記事は「「どうぶっちょ」(サラダ味/コンソメ味)(東ハト)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30