「どうぶっちょ」(サラダ味/コンソメ味)(東ハト)試食

| コメント(0)
↑ 「どうぶっちょ」(サラダ味/コンソメ味)
↑ 「どうぶっちょ」(サラダ味/コンソメ味)


先日【カワイイ動物みたいなスナック「どうぶっちょ」、サラダ味とコンソメ味で登場】で紹介した、東ハトの新タイプなスナック菓子、「どうぶっちょ」をようやく発見。四角っぽい袋にデザインを施して、全体で何らかの造形に見せるというスタイルは、東ハトではキャラメルコーンが知られているんだけど、それ以外のスナック菓子でも本格的に始めたのかなあ、ということで、結構目立つ形で配されている。ちなみに翌日再確認しにいったら、結構数がさばけていたので、このパッケージの効果はかなりあるみたいだな。

で、二種類双方を調達して、早速チェック。

↑ 中身を取り出した「どうぶっちょ」(サラダ味/コンソメ味)。ちゃんとそれぞれの動物の造形をしている
↑ 中身を取り出した「どうぶっちょ」(サラダ味/コンソメ味)。ちゃんとそれぞれの動物の造形をしている


キャラメルコーンと違って普通のパフスタイルのスナック菓子なので、封を切ってもキャラメル系の甘い香りはしないけど、コーン系独特の香ばしい感はある。驚いたのが造形。くま、わに、きりん、ぞうの形がしっかりとかたどられている。この類のって大抵はいびつな造形をしていたり、あちこちバキバキ折れてたりするんだけど、それがほとんどない。まぁ、一部身体の部分にひび割れがみられるけど、そのビビがかえってリアルさを増している。特にわにの出来栄えが秀逸。これなら子供も大喜び。

味もなかなか素敵。えんどう豆やスイートコーン・たまねぎ、にんじんやトマト、香味野菜やチキンの味わいががっつりと感じられる。さらにリリースで指摘されている合わせ技の味わいもしっかりと楽しめる。食感そのものはさくさくしてて軽めだから、子供でも大人でも存分に楽しめるし、合わせ技の味もグッド。野菜の爽やかさが良く再現されている。

形の面白さや味わいのしっかりとした点もあわせ、十分以上の及第点。単発で終わらせずに、「どうぶっちょ」シリーズとして、どーんと色々なバリエーションの展開を強く願いたいところだね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月 7日 06:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学校の机と椅子(エポック)調達」です。

次の記事は「「増税で緊縮財政で財政再建して経済成長しよう」「えっ?」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30