折りたたみパイプ椅子(カプセルコレクション)取得

| コメント(0)
↑ 折りたたみパイプ椅子(カプセルコレクション)の筐体
↑ 折りたたみパイプ椅子(カプセルコレクション)の筐体


先日ネット上でちょいとばかり話題に登った、妙なカプセルアイテムの新ラインアップ。昨今では色物系、というか「なんでこんな発想が?」的なものや「いや、確かにそれは身近なものだけど、それをガチャアイテムにするかな」とか「あれとの連動性を前提としたものっぽいな」的なものが登場し、ガチャガチャの筐体を目の前に唖然とすることが多い。今件は事前に情報があったとはいえ、その3要素をすべて兼ね合わせたアイテム。

↑ 折りたたみパイプ椅子(カプセルコレクション)。ちゃんと折りたためる
↑ 折りたたみパイプ椅子(カプセルコレクション)。ちゃんと折りたためる


2回チャレンジしたので確率論的には2/5で「パイプ椅子用台車」がゲットできるはずだったんだけど、それは叶わず。色は茶色と緑。プラ製なので少々質感がライトだけど、あのおチープな折りたたみ式椅子の雰囲気は十分出ている。

サイズは全高が大よそ5センチ、座る部分が25×30ミリなので、どのスケールのフィギュアとマッチするのかなあ、と思いつつ、自分自身はその類のものは持っていなかったことに気が付く(ああ、リボルテックタケヤの多聞天はあるけど、これは流石に無理)。

そもそもアクションフィギュア用の情景アイテムとしては、そのフィギュアにマッチするものが多数出ているのだから、今件はむしろ独立した存在としてのお飾り物なのかな。確かにダース単位でずらりとあると「あるあるこんなの」的な雰囲気を覚えることはできるけど......一発芸に近いもので、一度見切ってしまうと、ああそんなもんねという悟りが開けてしまうのが、この類のアイテムの弱点だったりする(笑)。

次はあれかな。跳び箱とかハードルとかジャンプ用のマットとかかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月27日 06:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「伊藤園の株主優待(2014年版)到着」です。

次の記事は「こりゃいいナ・チョコといちごで作るスパイダーマンなスイーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30