「ジバニャン」+「あずにゃん」=「アズニャン」

| コメント(0)


「妖怪ウォッチ」が大いに流行り、中でも「ジバニャン」に人気が集まっていることで、多種多様なタッチやら造詣の妖怪たち、特にジバニャン的なものが創作されている。ジバニャンは色々な要素や他の妖怪と融合して新たな妖怪になることから、特に合成技のネタとしては使われやすい。で、生まれたのがこの「アズニャン」。そのまんまやんけ。

「けいおん!」に登場する中野梓ことあずにゃんと、ジバニャンを融合したもので、そういや確かにあずにゃんも「にゃん」は付いているので相性は良いはずだけど、今まで思いつかなかった、いや思いついた人はいただろうけどそれを体現化したってのは、ステキすぎて頭が下がる。そうか、あずにゃんはあずきあらいだったのか(違う)


まぁ分かる人は分かるだろうけど、これはジバニャンの模型に、あずにゃんのねんどろいどのパーツを組み合わせたもので、まさにアズニャンとして相応しいもの。......ってそうか。スケール的にほぼ同一のものだから、融合も容易だったんだな。

しかしこれが出来るってことが分かると、さらにジバニャンの融合タイプが色々と出てきそうだなあ。初音ミクニャンとかにょろーんちゅるやニャンとか(もうジバニャンの要素が残ってない)。「また変な大人が僕たちの領域に入ってきた」と、子供達は頭を抱えてしまうかもしれないってのが少々気になるところではあるのだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月 2日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「情報リテラシーをチェックする指針の一例を挙げてみる」です。

次の記事は「ネコ車の電動式って結構色々な人が考えているんだな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30