東京土建も萌えキャラを採用していた件について

| コメント(1)

公式サイトを確認すると、これがフェイクでも何でもなく正式採用のキャラクタであることが分かった......けど、作者名とかキャラ名までは不明。全身像とか詳細解説も見当たらず。既存の配布用チラシやサイトの端々では普通のキャラクタが使われていて、これ系のはごく少数なんで、最近採用されたみたい。「どけーん come come」とあるので加入者募集ってことなんだろう。

サイトの端々や公式ツイッターアカウントを見る限りでは、他の一部労組同様に、本来の目的から外れた主義主張が多分に見られるのでやや顔をしかめるところもあるけど、このタイプのキャラを適用しているってことは、やはり若年層の加入者不足が深刻なんだろうなあ、という感はある(そしてその状況が、現状認識において以下略)。

しかしこのタッチ、どこかで見たことがあるような気がするんだよなあ......誰だっけかな。気のせいかな。

関連記事             

コメント(1)

はじめまして。
こちらの「どけーんかむかむ」、最初は萌えキャラではなく、ピンク色の髪の派手な格好の女の子がポスターになっていました。
頭にビルのオブジェがいくつも乗っていたのを覚えています。
おそらく、当初の予定は、当時流行っていた(2011〜2012年頃です)、「きゃりーぱみゅぱみゅ」のもじりというか、パロディだったのだと思います。

ある時気がついたらこの萌えキャラになっており、ピンク色の髪の女の子のポスターは全く見なくなってしまいました…
検索かけても出てこないんですよね。
貼れないのが悔しいです。

コメントする

            

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月 1日 12:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「防災訓練中に陸自の仮設橋車両が水没した件でヤジを入れる正当性を考える」です。

次の記事は「今日からセブン-イレブンで期間限定おでんが70円でござるの巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31