今日からセブン-イレブンで期間限定おでんが70円でござるの巻

| コメント(0)


秋から冬にかけてのカウンターフーズの定番、おでん。この時期にはスタートダッシュということもあり、各店とも色々なフェアを実施していて、確か他の大手コンビニも割引セールはやっていたはずだよなあ、とは思うのだけど、セブン-イレブンのがかなり目立つ形でアピールしていたので、ちょっと足を運んだ際にゲット。

↑ 調達してきたセブン-イレブンのおでんでんででん
↑ 調達してきたセブン-イレブンのおでんでんででん


本当はハンペンが一番欲しかったのだけど、たまたま入ってなくてしょんぼりーぬ。代わりに調達したのはロールキャベツとちくわぶとつみれとごぼう巻......あ、卵を忘れた。

味はといえば【セブンでもおでん発売開始...今年はつゆと具材にこだわり】の紹介にもある通り、関東は「基本つゆ」ということなんだけど、結構薄味であっさり感。具材もそれなりにもちもちしてるし食感はある。つみれが思ったより旨味が出ててポイントが高い。ちくわぶは......ちょっとつなぎが弱いのか、それとも煮込み過ぎたのか、少々くずれがちで、ちくわぶならではのもちもちぷつぷつ感に欠けていたかな。ロールキャベツは結構ガッツリと肉が詰まっていて、これも想定以上の味。

コンビニのおでんは色々と賛否両論があるけど、ファストフードとして割り切ればいいのかなあ、というのが個人的感想。70円だからお試しにチェックしてみるのもありだと思うんだな。これが。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月 1日 20:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東京土建も萌えキャラを採用していた件について」です。

次の記事は「「ああ、これならば」と納得できる、シンプルで合理的なサクランボの収穫方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30