「超大和型」「紀伊型戦艦」と呼ばれてる第七九八号艦も登場...「戦艦大和の生涯」F-TOYSから10月20日発売

| コメント(0)

俗に「紀伊型戦艦」と呼ばれている超大和型戦艦・第七九八号艦も!? 戦艦大和の生涯(F-TOYS) http://t.co/q85d9DNKii pic.twitter.com/8HVOGerCDP

— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2014, 9月 8
↑ 第七九八号艦
↑ 第七九八号艦
今回のラインナップでは、その竣工時の大和の姿と、沖縄へ水上特攻をかけた大和の最後の雄姿を再現しました。 また、大和型戦艦の3番艦として起工され、途中で空母に改装された信濃、そして大艦巨砲主義の幻、超大和型戦艦(第七九八号艦)もラインナップに加えました。


旧日本海軍の大和級艦船の1/2000塗装済組立キット。竣工時、沖縄特攻時の大和の他、空母信濃、幻の超大和をラインナップ。台座付のフルハルと海面航行を再現できる洋上の2バージョンをご用意しました。


艦これまわりでこれまで以上にヒートアップしているF-TOYSのミリタリー系コレクション。着色済みとはいえ組立型キットタイプのものもあるので、結構難儀している人の話も見聞きすることもあり「完成版のスタイルのを増やしてほしいなあ」と思いつつ、箱のサイズを考えるとそれも難しいのかなと思うのはともかくとして。今回のシリーズでは戦艦大和にスポットライトを当てた「戦艦大和の生涯」。

竣工当時や天一号作戦当時の姿はともかく、空母信濃、さらには超大和型戦艦・第七九八号艦が入っているのには驚いた。「紀伊型戦艦」という呼び方の方がメジャーかもしれない(もっともこれは創作上の名前でしかないんだけどね)。

ちなみに今件作品ではシークレットはナシ。個人的には大和はちょくちょく見かける機会があるので、信濃や紀伊が欲しいなあ、とは思うのだけど、最近F-TOYSのって、行動範囲のお店ではなかなか入荷しなくなっちゃったのよね......。

なお、このようなご意見も。


......ああ、確かに武蔵が無い(汗)。ほ、ほら大和と形状が良く似ているし、セット数の関係で、ね、まあ、その、何ですな。眼鏡スキーな方には残念なお知らせでしょうけれども......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月 9日 06:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「盗んだバイクで走り出す」をちょっと変えてみると」です。

次の記事は「宇都宮駅前広場の巨大な一つ目の謎看板、その正体は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30