DMMのブラウザゲームで「銀河英雄伝説」が出るとの話(確定報)

| コメント(0)

【「銀河英雄伝説 タクティクス」】


「ラインハルトやヤンが貰える!!」ではなくて「ラインハルトヤンが貰える!!」ということで......ということは陣営は同盟か帝国どちらかを選ぶ・選べるというシステムなのかな、といったシステム予想周りも含め。18日からゲームショウのビジネスデーが始まっていることもあり、色々とゲーム関連でも話が出ている。色々雑多なものはあちこち別のサイトにお任せしして、気になったものだけをちょいと、ということで、これをば。【軍艦の次は刀を育てる、とな!? 「刀剣乱舞」生誕との話】などで「艦これ」に続くゲームを色々妄想してたけど、「銀英伝」をあげて無かったのはうかつだったわ。

提督が「もらえる」ってことは、「艦これ」における艦むすが各提督に該当することになるのかな? 仮に同じシステムだとしたら。と、なればパワーアップは配下艦隊の艦艇の増強とか装備的な概念になるのか。改装は階級アップで配備艦隊数増強とか。でもヤン提督(改二)とか、ちょいとばかり妙な雰囲気。銀英伝がいきなり新たな世界への扉を開いた気がする。

まぁ、すでに事前登録をした人の話によると


......ということなんで、イメージ的には「大体あってる」の世界なのかも。

で、当然ネタな話が色々と出てくるわけで。


「艦これ」であれだから、「銀タク」(ひでぇ略称だ(笑))でも似たようなシステムがあるのではと妄想する人も少なくない。宇宙戦艦同士の戦いで、中から指揮する提督がなぜ被弾すると脱げるのかという意味不明な状況になるので、恐らくそれは無いと思うのだけどね。


このあたりはマジで結構あるかもしれない......ゲームシステムそのものがまだ不明なので何ともいえないけど。


節子、それは「シュヴァルツシルト」(工画堂)や。

まぁ「銀河英雄伝説」はファンも多いので、世界観を壊さないようなゲーム構築、運用をしてくれれば、結構長生きできるゲームになるのではないかな。結局のところ原作があるとはいえ空想の世界での話だから、柔軟性は随分と高いだろうし。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月18日 16:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「絵が上手い人をうらやましがるのは分かるけど、盗用して「自分のだ」とかしちゃダメよ? LINEじゃないんだから」です。

次の記事は「すき家で「白髪ねぎ牛丼」「炭火旨だれやきとり丼」9月25日から復活発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30