すき家で「白髪ねぎ牛丼」「炭火旨だれやきとり丼」9月25日から復活発売

| コメント(0)

【すき家の「白髪(しらが)ねぎ牛丼」 9月25日(木)より復活発売】

↑ 白髪(しらが)ねぎ牛丼
↑ 白髪(しらが)ねぎ牛丼
「白髪(しらが)ねぎ牛丼」は、2011年4月の発売から2013年5月まで、レギュラーメニューとして大人気の商品でした。販売終了以降も、お客様からの復活を願う声をたくさんいただき、今回その熱いご要望にお応えしての復活です。


牛丼の上にたっぷりの白髪(しらが)ねぎをのせ、醤油ベースのゴマ油が香る「すき家」オリジナルのタレと、ピリッと辛い黒胡椒をふりかけて仕上げました。シャキシャキの白髪(しらが)ねぎは、牛丼との相性抜群です。


春先からのワンオペ問題をはじめとした労働環境周りのどたばたで、しばらくは「リニューアルオープンのお知らせ」が新着情報にずらりと並ぶばかりだったすき家。そのペースは今なお変わらないのだけど、最近になってようやく新メニューの展開もリストに並ぶようになった。今件もその一つで、9月25日から発売予定。

同日から発売されるのは「白髪ねぎ牛丼」「炭火旨だれやきとり丼」の2品目。厳密には後者はマヨ丼もあるので3品目ということになる。すき家では新メニュー導入直前にならないと代替として販売休止になるメニューが公開されないので現時点では分からないけど、やはり代わりにいくつかのメニューが発売を終えるのだろうな、というかそうでないと店員の負荷が。

以前伝えた通り、すき家では9月末が労働環境整備のタイムリミットと設定されていた、はず。それを間近にひかえて色々と新メニューを展開しはじめたということは、ある程度めどが立った、余裕が出てきたのかもしれない。果たして9月末の時点でどの程度の店舗が動きを見せるのか、新メニュー云々よりもそちらの方が気になる。

まぁメニューそのものに関しては、当方の行動領域内にすき家がないのが難点ではあるけど、「白髪(しらが)ねぎ牛丼」は純粋に美味そうだなとは思う。発想もシンプルで「ああ、この手があったか」的なところが大きいし、歯ごたえのアクセントも素晴らしそう。個人的に試してみてもいいかなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月19日 06:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「DMMのブラウザゲームで「銀河英雄伝説」が出るとの話(確定報)」です。

次の記事は「これはマジで欲しい・中世のプレートアーマーみたいなフード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30