多種多様で夢が広がりんぐなAppleWatchの活用法

| コメント(0)


昨晩のAppleの発表会で公開された「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」。スマホ市場がやや停滞気味で今後はスマホとタブレットの中間的な存在が伸びるのでは云々とされている中で、「Plus」の方はちょいとばかり大きな注目を集めていたりする。

で、その前座的な扱いを受けつつも、ネット界隈ではむしろこちらの方が注目を集めたっぽいのがApple Watch。前々から噂には登っていたけど、まぁぶっちゃけるとアプリを搭載できるスマホっぽい腕時計的なコントローラー。今後ソーシャルメディアを動かせるアプリも登場予定。まさに未来な腕時計。ドラえもんの未来道具みたいな。

当然多種多様な方面からその機能をどのように使うかについて、大喜利っぽいのやらネタみたいなのや「この発想は無かったわ」的なものまで。そのうちネタ系的なものをいくつか拾ってみることにした。


少年探偵のユーザー限定な機能ですな。


......というかハッシュタグに「どうやったらApplewatchが売れるようになるか考える」と出ているあたり、ネタアイテムとしてはステキかもしれないけど、あんまり売れないんだろうなあという印象がバリバリ伝わってきて、だからこそ皆がネタに走っているんではと考えると、ちょっと悲しい思いもしたりして。まあ、「パックスのしわざ」的なものも昔あったし、電卓ゲームが流行った当時、電卓機能付きの腕時計が存在していたとの話も見聞きしたことがあるからなあ、あながちその推測は間違いじゃないかもしれない。

ただ今はスマートフォンの浸透で、高性能の端末を持ち歩くっていう慣習が浸透しているから、あるいは......とも思ったりする。

で、最後は思いっきりネタを。


双方とも大体あってる(笑)。確かに両方ともApple Watchには違いないわな。でも果実のリンゴはともかく、iPhone6を腕につければって発想は、案外ストライクだったりするんだよね。結局求めているのはそれなんだろうし。デバイス方面の技術が進歩すれば、あるいは将来において、この発想が体現化されたApple Watchが登場することになるのかもね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月10日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「謎の遊び『クロックノール』」「ググれ」」です。

次の記事は「マクドナルドの「売上25%減」と昨今のファストフード事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30