パンがポップアップする型抜き機がステキらしい

| コメント(0)


別件で探し物をしていた時に偶然見つけた動画で、その動画を基に商品を探していたところ、アマゾンでも容易に購入できるものだったので、覚え書きも兼ねて紹介。以前ランチパンを自前で作れる、【くまモンのおにぎりを作れる型ですとな!?】でくまモンやペンギンの姿のおにぎりを作れる調理機器を紹介したけど、それとタイプは似たようなもの。気軽にカワイイ料理を創りましょうってやつ。

仕組みはすっげー簡単で、動画を見れば「ああ、その発想は無かったわ」的な感を覚えるもの。大型の型で食パンをガッツリ押し込んで基本となる外側の溝を彫りこみ、さらにその内部にカエルやパンダ、くまの顔の形を押し込んで刻みを入れる。あとは外側の溝を内側から折り出して立ち上がらせれば、クマやカエルやパンダが起き上がっているように見える次第。

頭いいなあと思ったのは、身体の部分にあたる外側の溝を共通の型で作れるようにデザインを工夫したこと。クマとパンダは元々似ているし、カエルはクマの耳の部分を目にすることで上手く立ち回らせている。なるほどねぇ。

後はそのままサンドイッチ的に使ってもいいし、軽くトーストしてしまってもOK。手の部分に小さな野菜やジャムを添えてもカワイイね。目や口の部分にチューブ入りのチョコクリームで色をつけても良さげ。

簡単に調理できるし見栄えは良い。子供に料理をさせる時にも使えそうだな、これ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月28日 05:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あのチキンナゲットの謎がついに公式に明らかになった・マクドナルドのQ&A、チキン部分大追加」です。

次の記事は「無印良品で「プーパッポンカレー」なるものが登場するらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30