くまモンのおにぎりを作れる型ですとな!?

| コメント(0)
↑ くまモンのおにぎりセット
↑ くまモンのおにぎりセット


先日くまモン関連の調べものをしていた際に関連商品として出てきた調理機器。またみょうちくりんな便乗商品かなと思ってチェックをしてみたら、これが意外なナルホド感的アイテム。とはいえ、結局のところ作り手自身の腕前が多分に左右されるところはあるんだけど。

用意されているツールはくまモンの顔の部分の外観を形作るための型、そして顔のパーツを切りぬくためのセット。ご飯を型に詰めて外観を創り、切り抜きのセットで色にマッチする食材(ハムとかカニカマとか)でパーツをつくり、ぺたりと貼りつけていく。くまモンのベースの色は黒いご飯......ってのは無理だから、ノリでぺたりと巻いていく。海苔のおにぎりってのはごく一般的なものだから、かえって都合は良い。

食材を思うとおりにきれいにきれるかってのは随分と腕に左右されるところがあるんだろうけど、海苔もちゃんと型にはめてさくっと切れるような配慮がなされているし、ハードルは随分と低く抑えられていると思う。ネット上で挙げられている「キャラ弁」を見て、ああすごいな、でも自分が作るとムンクの叫びみたいになっちゃうし、って感じの人には、救世主的なアイテムかもしれない。

個人的には同時に掲載した、ペンギンの方がシンプルでカワイイかなあ、と思うんだけどね。

↑ ペンギンおにぎりベビー
↑ ペンギンおにぎりベビー


足の部分が特にぷりちー。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月10日 06:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんがタイムきらら2014年8月号 読了」です。

次の記事は「フタを開けて注ぐとシャーベット状になって出てくるコーラの不思議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30