無印良品で「プーパッポンカレー」なるものが登場するらしい

| コメント(0)

【プーパッポンカレー 新発売】

↑ 無印良品・プーパッポンカレー
↑ 無印良品・プーパッポンカレー


ワールドカップ関連で南米、特にブラジルにスポットライトが当てられて多種多様な商品・食品が展開されたけど、一過性のもののようでワールドカップが終わった途端にすーっと波が引いたような感じ。ディカウントストアでは未だに青いパッケージのそれ系な食材が山積みになっていて、いつ賞味期限切れになるのだろうかとドキドキモード。それとは別に、中期的なトレンドとして、東南アジア系、特にタイ周りの食材が色々と騒がしい。やはりいなばのタイカレー缶詰がトリガーなんだろう。今では多種多様なタイプが展開され、見ているだけで面白い。

で、今件登場する「プーパッポンカレー」もまた、タイでは有名なカレーなんだそうな。説明によると「プーは「蟹」、パッ(ト)は「炒める」、ポンは「粉」。カレーソースで炒めた蟹に卵を加えて仕上げるタイで有名な料理」とのことで、何だか妙な擬音だなと思っていたけど、ちゃんとした意味があるとのこと。カニ炒め卵入りカレーというところかな?

商品化にあたってはアレンジがなされていて、チリインオイルというタイの調味料で旨みとコクを出し、ごはんに合うように仕上げているとのこと。価格は500円(税込)。1人前としては結構値が張るので、もやは無印良品の領域を越えている感はある。

ただなあ......無印の食品って、カレーだけでなくレトルト系は全般的に、侮れない味わいを有しているのが曲者なんだよな。食した人の話を聞くと揃って「いいね!」のボタン連射モードなのよね。コスパを考えると躊躇してしまうんだけど、今件「プーパッポンカレー」も前評判はすこぶるよいので、チェックはしておいた方がいいかもしれない。

ちなみに発売日は8月27日。場所によってはすでにお目見えしているかも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月28日 05:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パンがポップアップする型抜き機がステキらしい」です。

次の記事は「「空気は読めないが、風は読める。」のキャッチコピーに想うこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30