まったく見事なエグザイル犬

| コメント(0)


厳密にはエグザイル化するにはもう少しずれが必要で、この場合むしろジェットストリームアタックとか黒い三連星犬とした方が正確なんだけど、知名度的にはむしろこちらの方がいいかなあ、ということで命名。これ、よくある盗用系コンテンツのものではなく、ちゃんとした飼い主による投稿で、アカウントを確認すると三匹の犬たちの素敵な写真をたくさん確認できる。

犬の名前は黒柴神楽・赤柴にこ・小町で、実は全部メス。そしてオスの野良プードルで合わせて4匹飼っているそうな。


この類のペットの写真を見ていると、ペットを飼うだけでコンテンツが充実する......という野暮な話をする向きもあるんだけど、それって見方を変えれば、それだけ生活が充実しているってことでもあるんだよね。自分の生活の中に溶け込んでいるペットたちだからこそ、その姿を他人にも披露したい。ペットの写真を財布に入れていつもちらちら眺めたり、携帯の壁紙にしたり、机の上に写真を立てかけておいたり。それと何ら変わらない感じ。

そして今件の「エグザイル犬」のように、時として第三者にもクリティカルヒットを与えてくれるようなシーンが撮れることもある。奇跡と言えば奇跡ではあるんだけど、写真からにじみ出る喜び、優しさ、穏やかさ、ハッピー感をちょっぴり分けてもらえたようで、見ている方も嬉しくなってきちゃうんだよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月25日 07:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バイラルメディアを自称する者たちの実態が少しずつ明らかになってきた」です。

次の記事は「イベントなどでの人数を合理的に推定する方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30