皆の衆、セブン限定の「大人もチョコボール カフェモカ味」なるものが出るそうじゃ

| コメント(0)


先日の【「ビスコ<ダブルチョコ>」「コロン<ダブルチョコ>」(セブン-イレブン)試食】【「フルーツなガリガリ君とびだせ!Wグレープフルーツ味」(セブン-イレブン)試食】などの事例にあるように、最近ではセブン-イレブンで既存ブランドのスペシャルバージョンを限定品として発売し、他のコンビニとの差別化を図る動きが強まっている。特に「ビスコ<ダブルチョコ>」「コロン<ダブルチョコ>」はこの類のアイテムとしては極めてセールスが堅調のようで、今なお近所のセブン-イレブンではがっつりとスペースを取って発売されているし、在庫の減り方を見ると堅調なセールスを示している模様。

今回第一報が伝えられた「大人もチョコボール カフェモカ味」もまた、その類のスペシャルアイテムらしいんだけど......既存の事例にもれず、公式なリリースは未だなし。最近多いのよね、ツイッターでの速報が第一報っていう事例。そしてこれも大人向け・コーヒーとマッチする味ってことからも分かるように、昨今のセブンのスペシャルアイテムは「大人向け」「コーヒーとの組み合わせ」を非常に気に入っているみたい。

今件は続報なり、詳しいデータが公開され次第、本家サイトで紹介していく予定。税込123円ってのは少々お値打ちだけど、大人向けということなら許容範囲内なのかな。味はある程度予想が付くけど、むしろ今件ではパッケージが気になる。シックでスタイリッシュな形になるのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月20日 15:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「医療機関内での携帯電話などの使用に関する新指針、電波環境協議会が正式発表」です。

次の記事は「ピザのチラシと「妖怪ウォッチ」とのコラボに見るトレンドの流れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30