「フルーツなガリガリ君とびだせ!Wグレープフルーツ味」(セブン-イレブン)試食

| コメント(0)
↑ 「フルーツなガリガリ君とびだせ!Wグレープフルーツ味」
↑ 「フルーツなガリガリ君とびだせ!Wグレープフルーツ味」


先日速報の後リリースで確認して加筆する形で【セブン限定ダブルなグレープフルーツのガリガリ君「フルーツなガリガリ君とびだせ!Wグレープフルーツ味」7月15日から発売】とお伝えした、15日から発売のセブングループ限定なガリガリ君のWグレープフルーツ味。果汁50%ってなんだか素敵やん? ということでゲットして試食することに。

で、早速調達の上、試食。

↑ 「フルーツなガリガリ君とびだせ!Wグレープフルーツ味の中身はこんな感じ
↑ 「フルーツなガリガリ君とびだせ!Wグレープフルーツ味の中身はこんな感じ


外観的な見た目は確かに普通のグレープフルーツなんだけど、中身の氷菓の部分はピンクグレープフルーツをベースとしているために赤みがかっている。でも思ったほど赤くは無いね。BD版じゃないけど(何の話だ)。

一方、味わいの方は見た目とは大違い。まず外側のシャキシャキなグレープフルーツのアイス部分は通常版とさほど変わりはないけど、中身がスゴイ。果汁50%ってのも伊達じゃないなと思わせるようなビリビリと来るグレープフルーツ感。独特のあの甘酸っぱさがばりっとしみてくる。肝心のゼリーの部分は残念ながらあまり「ぷにぷに」とはしていないんだけど(凍ってしまったのかもしれない)、「さのう」のぷりぷり感がもう最強レベル。グレープフルーツの果汁の強みと合わせ、本当にグレープフルーツそのものをスプーンですくってザクザク食べているかのような感じ。これはたまらんよ、ホント。

最後の最後まであの独特の酸っぱさが楽しめる「フルーツなガリガリ君とびだせ!Wグレープフルーツ味」、セブングループ限定なのが本当に惜しい。あ、ちなみに熱量は81kcal/本。案外少ない。これも意外。

...っていうか最近、特定のコンビニ限定の大手ブランドのスペシャルな味わいのお菓子とかって増えて来たよね。なんかのトレンドなのかな??

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月17日 13:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ビスコ<ダブルチョコ>」「コロン<ダブルチョコ>」(セブン-イレブン)試食」です。

次の記事は「非実名は「にげだした!」が選択肢にあるから有利!? 匿名と実名の後日談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30