「これはシビレる」!? リモコンに何か得体のしれないパワーを感じる子供

| コメント(0)


世の中の理を理解するほどの想像力や理解力、そして情報量や知識を持たないがため、好奇心は人一倍に大きい子供。特に動きを見せるものや大人が使っているものに対しては、並々ならぬ興味を示し、その心境を体で表現する。子供用のオモチャ、例えばガラガラが良い例だね。これも生き抜くための本能の一種なんだろうなあ、とは思うのだけど、その一端を知ることが出来る......というよりは、恐らくそれが原因なんだろうけど、よりによってなんでこれで? という不思議さも覚えるのがこの映像。

この子供が興味関心を覚えたのは「リモコン」。何のリモコンかは分からないけど、多分ビデオかテレビのだろう。普段は世の中のすべてに対して興味関心を持たないような平然な顔持ちをしているのに、リモコンを見せた途端に「なにこれなにこれ!?」といわんばかりに目を輝かせ、口を大きく開き、手足をばたばたとさせる。特にリモコンから音が出ていたり、振動が生じていたり、さらには何か面白いキャラクタが描かれているわけではないんだけど......

リモコンの形に何か不思議な快楽を覚えたのか、あるいはたまたまリモコンを振りかざした時に親が嬉しそうな表情をしたので、それに反応しているのかもしれない。つまりリモコンそのものじゃなく、リモコンを見せる親の姿に喜んでいるとかね。

まぁ真相は子供に聞いて見なきゃ分からないし、それは無理。もしかしたら、リモコンから発せられる電波に反応しているのかもしれないし、ね(それは無い)。

少なくともこの家族の間では、このリモコン劇が自慢になるんだろうな。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月20日 06:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「成長したチョウを逃がそうとした子供に起きた不思議でステキなハプニング」です。

次の記事は「「むかん」という皮むき冷凍みかんかあるらしい。「みかん」じゃなくて「むかん」だよ!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30